FC2ブログ

おいしい豚肉喰おうぜツーリング(その①)

 おはようごじゃいまーす。

DSC03236.jpg
ちょっと久しぶりなお茶目倶楽部公式ツーリング。
どっからが公式かワカランけど、今回は新会長kaiさんのお声掛けだから公式でしょう。
いつもの御船ローソンからちょびっと進んだ辺田見のファミリーマートが今回の集合場所です。
たぶんねぇ、いつもの御船ローソンは所帯がデカくなると出難いから、って新会長kaiさんのご配慮じゃないかな?
今日は水俣方面へ行くらしい。なんでもおいしい豚肉の焼肉が食べられるそうです。楽しみだねー。

こちらが新会長kaiさんのニューマシン、ヤマハXJ6。
DSC05229.jpg
これ、どっかで見たことあるなーって思うヒト居ると思います。正解!これ、旧にゃん太号ですよ。
実は今まで意外にも普通2輪免許だったkaiさん、会長になって一念発起大型2輪免許を取得なさいましたパチパチパチ~!

ちなみにkaiさんは国産全メーカーをそれぞれ1台ずつ所有なさってます。
ホンダ:CRF250
ヤマハ:XJ6
スズキ:カタナ400
カワサキ:ゼファー400χ
ね、凄いでしょ? なかなかこんなヒトおらん。

この日はこんな初参加のヒトも。「マス妻さん」(※ハンドルネームわからんから今回はとりあえずコレで)
DSC03237.jpg
そうそう、お茶目倶楽部ラビットチーム斬り込み隊長マスさん、の奥さん(美人)です。バイクはヤマハMT-25だ。
ようこそいらっしゃいました!

おやまチームはロードスターとピュアで参加しました。
DSC03231.jpg
ロードスターはタイヤ換えた直後におやロー君に貸して長野まで約2000kmを走破し、無傷で返却されました。良かった良かった。おやロー君は久々のRninetPure。キミそれ持ってたの忘れてただろ?最近はKTMかER4ばっかりだったもんな。

店内では、きくりんさんとワダさんが朝食中。
DSC03233.jpg
ここ、イートインスペースあって集合にゃ良いですね。 

この時間って、実はみんなそれぞれこれから走るワクワクが高まるサイコーの時間ですよね。菓子パン齧りながらコーヒー飲んで、仲間と他愛無いお喋りをする、ただそれだけなんだけど、ある意味至福のひととき、なんじゃないかな?

きんさんはCRF250ラリーで登場、真ん中は前日お誕生日だったまっちゃん氏のS1000XR。
DSC05233.jpg
まっちゃんさん誕生日おめでとうございます。そのヨコは爆音きよりんVTRだ。

だんだん集まって来たよー。
DSC03241.jpg
一番右は以前のぞろ目アドベンチャーの持ち主、今は「9番」IさんのFZ1カーボン。
IさんはカーボンマニアでFZ1はカーボンパーツだらけです。

そしてこの日はこのヒトのニューマシンもお披露目。
DSC03242.jpg
「昭和の男」3カタナさんの2007年型スズキSV1000。ってか、カタナさんそれ平成のバイクじゃーん!
だめじゃん昭和のオトコなのに平成のバイクなんか!しかもインジェクションだし。昭和のオトコはキャブ車でしょうが!(笑)
でもおめでとうございます。また珍しいバイクを手に入れましたね。

マスさんによるとSVって「スズキVツイン」ってコトなんじゃ?って。マジすか?!
DSC05234.jpg
カタナさん曰く案外ポジションきつくて乗るのは大変だそうです。でもやる気満々なカンジでカッコいい。

そんじゃ出発!カタナさんに見送られて全車動き出します。
DSC05236.jpg
先導はkaiさん&XJ6です。前のほうは女性陣が集結してます。右側のZRX1200はワダさん・・・じゃねーな。まっちゃん氏だ。

ん?ワダさんとまっちゃん氏はバイク交換中の模様。
DSC05235.jpg
ワダさんオレもそのXR、乗ってみたいんですけど、全然足着かないんですよ。

奥さんと一緒に参加で、いつになく嬉しそうなマスさん。
DSC05237.jpg
そんじゃ、一気に南下するよー!

(つづく)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いっぱい集まると早く走りたいワクワクと
話し足らなくて出発時間が押したりするよね~。
実は同じ日菊水まで走ってもしかしたら間に合うかも?と思ったけど
ギリギリになりそうだったのでそのままソローツーしてきました。
続き楽しみ。

No title

響さんマジで~?そりゃぶっ飛ばして合流してくれりゃ良かったのに!
北九州からの参加者はそりゃみんな滅茶苦茶ブッたまげたハズ。
次の機会には是非いきなり参加してくださいよ!
そんじゃ響さんちの同日のツーリング記事も読まなきゃ。